• 2006.05.27 Saturday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


楽天で探す
楽天市場






ハンドメイドなら【クラフトマックス】




スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




楽天で探す
楽天市場






ハンドメイドなら【クラフトマックス】




堂本剛の初エッセー「ぼくの靴音」
ぼくの靴音
4087804151堂本 剛 Amazonで詳しく見る


堂本剛が初エッセー 恋愛体験、家族、友達…等身大の日常をつづる

 「KinKi Kids」の堂本剛(26)が初のエッセー本「ぼくの靴音」(集英社刊・1470円、5日発売)を出版することが3日、分かった。月刊誌「Myojo明星)」で6年間連載した84編を収録した単行本にしたもの。イラスト作曲作詞など幅広く活動する剛が、日常の出来事や仕事、恋愛体験までを赤裸々につづり、“人間・堂本剛”の成長をたどれる内容となっている。

 “キンキの剛”ではなく、ひとりの若者として、等身大の素顔を語った。

 剛は「Myojo」誌上で99年2月号からエッセーを連載。「書きたいことは山ほどあるねん」という言葉がきっかけでスタートした連載は、今年3月号で終了。6年間のエッセー84編を「ぼくの靴音」にまとめた。

 日常のささいな出来事に感じる喜びや音楽、友情、家族などテーマは幅広く、「僕、堂本剛は、女性と話すのが大の苦手です」などといった“自己分析”も。また、好きだった人との気持ちの行き違いなど、これまでの恋愛体験も隠さずつづっている。当時の写真も掲載され、19〜25歳までの成長の軌跡がたどれる内容となっている。

きみとあるけば 剛は02年に作家・伊集院静氏(55)と共作したエッセー「きみとあるけば」を出版。伊集院氏が文章を書き、剛がイラストを担当した。03年には第2弾「ずーっといっしょ。」を出版したが、自ら文章を担当したのは初めて。

 これまでの“靴音”を凝縮させた1冊について「6年を経て僕が得た、今のところの答えとしては、文中にも出てくる“大人になる必要もない。子供になる必要もない。ただ自分で在れば良い”ということでした。この本を手に取ってみて、堂本剛を感じてみてください」と話している。

 本のカバー写真は、故郷・奈良で9月に撮影。剛の提案により、360度、風景が見渡せる場所として「平城宮跡」が選ばれた。広い空の下にたたずむショットは、本人もお気に入りの1枚という。東京六本木毛利庭園キンキが“プロデュース”し、園内のくまのオブジェは剛がデザイン。ソロツアーでは自作曲ですべて構成。剛のマルチな才能を、この1冊で味わえそうだ。

 ◆堂本 剛(どうもと・つよし)1979年4月10日生まれ。26歳。93年にジャニーズ事務所入りし堂本光一とともにKinKi Kidsとしてデビュー。同年、ドラマ「人間・失格」に光一とともに出演。96年にCDデビューとなった「硝子の少年」はオリコン初登場1位。2001年「Hey!みんな元気かい?」がオリコン初登場1位となり、デビュー以来13曲(現在は21曲)初登場1位でギネスブックに載る。「街/溺愛ロジック」でソロシングルを発売。
(スポーツ報知) - 12月4日8時0分更新



楽天で探す
楽天市場






ハンドメイドなら【クラフトマックス】




「木更津キャッツアイ」完結編、来秋公開
木更津キャッツアイ」完結編、来秋公開

 03年に興収15億円を記録したヒット映画「木更津キャッツアイ 日本シリーズ」の続編製作が11月30日、発表された。02年にTBSの連続ドラマとして放送され、終了後に反響が大きくなり映画化された。ドラマはこの日深夜から5回目の再放送が開始されるなど、今も根強い人気。映画は完結編と銘打ち、タイトルは「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」。余命半年の主人公役のV6岡田准一(25)をはじめ、岡田義徳(28)桜井翔(23)佐藤隆太(25)塚本高史(23)らレギュラー陣が総出演。岡田は「ちゃんと『さよなら』を言える作品にしようと思っています」とコメント。来秋公開予定。
(日刊スポーツ) - 12月1日9時59分更新




楽天で探す
楽天市場






ハンドメイドなら【クラフトマックス】




タッキー初のアイドル座長…「滝沢演舞城」来年新橋演舞場で上演
タッキー初のアイドル座長…「滝沢演舞城」来年新橋演舞場で上演

 人気デュオ「タッキー&翼」の滝沢秀明(23)が来年3、4月に東京・新橋演舞場で座長公演「滝沢演舞城」を上演することが29日、分かった。80年の歴史と伝統を誇る老舗劇場で初のアイドル座長、しかも男性史上最年少座長となる。火や水が豪快に飛び出し、空中浮遊も披露するド派手演出を次々繰り出す予定のタッキーは、「今まで身につけてきたすべてを、この作品で出しきりたい」と燃えている。

 滝沢が老舗劇場で新たな足跡を刻む。

 「滝沢演舞城」はミュージカルやショーの3部構成。3月7日から4月25日まで、史上最年少男性座長として臨む。これまでの記録は平成15年の市川海老蔵(当時・市川新之助)の25歳で、若い男性座長は歌舞伎俳優が多かった。その常識をタッキーが覆し、アイドル初の“冠”も加わる。

 作、構成、演出を担当する所属事務所社長のジャニー喜多川氏によると、放送中のNHK大河義経」(日曜後8・0)や日本昔話歌舞伎など、日本の伝統的なものを題材にしながら水や火、フライング(空中浮遊)、屋体崩し(舞台セットを崩す)といった豪華演出で魅せていく。また「青い山脈」など服部良一さんの名曲も盛り込むなど、興味深い内容がギッシリ詰まっている。

 米人気イリュージョニスト、デビッド・カッパーフィールドを教えた人物と連絡を取り合っているといい、「見たことのないフライングになります」と喜多川氏。「若い人にも新橋演舞場を知ってもらいたい」との思いを込め、同氏の考案で公演タイトルの「舞」に「タッキー」の文字を入れた。

 さらに、「歌舞伎日本昔話の面白さを、ジャニーズ流にとらえて新しいものをつくっていきたい。日本古来のものを若い人たちにも分かりやすく、楽しいものにします」と自信を見せた。

 一方、主演舞台は2年ぶりで、初の2カ月公演に挑む滝沢は「80年の歴史ある新橋演舞場に立てることは大変光栄。和のベースに洋の要素も取り入れ、今まで身につけてきたものすべてを出したい」と意気込んでいる。
(サンケイスポーツ) - 11月30日8時2分更新




楽天で探す
楽天市場






ハンドメイドなら【クラフトマックス】




修二と彰『青春アミーゴ』、100万枚突破!
修二と彰、100万枚突破! 1年7ヵ月ぶりの快挙!

青春アミーゴ 修二と彰 オリコンのwebサイト「ORICON STYLE」(http://www.oricon.co.jp/)が29日発表したオリコンシングルチャートで、TVドラマ『野ブタ。をプロデュース』から誕生した、KAT-TUN亀梨和也NEWS山下智久の期間限定スペシャル・ユニット、修二と彰のシングル「青春アミーゴ」が登場4週目でミリオン突破を果たした(累積売上105.9万枚/週間売上11.4万枚)。

 シングルのミリオン達成は今年初。2004/5/17付の森山直太朗さくら(独唱)」(登場62週目・発売日:2003/3/5)以来、1年7ヵ月ぶりで、デュオとしては、2001/6/25付のCHEMISTRYPIECES OF A DREAM」(登場15週目・発売日:2001/3/7)以来、4年5ヵ月ぶりの突破となった。

『ORICON STYLE』
●シングル・ミリオン作品(最近5作/達成順)→
http://www.oricon.co.jp/NEWS/ranking/3316/
(オリコン) - 11月29日10時36分更新



楽天で探す
楽天市場






ハンドメイドなら【クラフトマックス】




すべて首位を獲得SMAPのNEWシングル
B000BVXFPUTriangle
SMAP 市川喜康 小西貴雄

おすすめ平均 star
starSMAPだからこそ
starメッセージ性の強いバラードです。
star作詞・作曲は市川喜康さん
starすばらしい作品!
starSMAPじゃないとダメ

曲名リスト
1. Triangle
2. Piece of world
3. Triangle(back track)
4. Piece of world(back track)

Amazonで詳しく見る


B000A141Y0BANG!BANG!バカンス!
SMAP 宮藤官九郎 コモリタミノル

おすすめ平均 star
starがんばれ
starクドカンとのコラボ曲は夏の主役!
starSMAPXSMAPで聞きなれた曲
star2度おいしい☆
starジャニーズだから売れた曲

曲名リスト
1. BANG! BANG! バカンス!
2. 優しい言葉
3. BANG! BANG! バカンス! [back track]
4. 優しい言葉 [back track]

Amazonで詳しく見る


B00073IA4I友だちへ ~Say What You Will~
SMAP エリック・クラプトン 竹内まりや

おすすめ平均 star
star失恋してしまった彼氏&彼女に聴いてもらいたい曲!!
star友達へ
star日本語では歌いこなせるのは「竹内まりや」だけかも。
starSAMP
star将来の保険曲か?

曲名リスト
1. 友だちへ~Say What You Will~
2. Song of X'smap
3. 友だちへ ~Say What You Will~ (back track)
4. Song of X'smap (back track)

Amazonで詳しく見る


このシングルどれも1位を獲得したんですって。

SMAP アルフィーに並んだ

 SMAPの38枚目のシングル「Triangle」(23日発売)は100万人を動員した今年の全国ツアーで披露された楽曲。この曲を8月27〜28日に日本テレビ系で放送された「24時間テレビ28 愛は地球を救う」の中でSMAPが歌唱するや、日本テレビ、所属のビクター、全国のCDショップに問い合わせと「ぜひ発売してほしい」との要望が殺到し、その声に応える形でのリリースとなった。
 発売直前の20日にはテレビ朝日系の「東京女子マラソン」の応援歌としても使用され、スタートダッシュに弾みをつけた。今年のSMAPは1月の「友だちへ〜Say What You Will〜」、7月の「BANG!BANG!バカンス!」、そしてこの曲とすべて首位を獲得。発売全シングルの1位は1995年以来で、シングルのトップ10入りも38作連続でアルフィーと並ぶ歴代1位となった。
(デイリースポーツ) - 11月29日10時41分更新



CATEGORY


LINK
ARCHIVES
COMMENT

RECOMMEND
RECOMMEND
CALENDAR
SMTWTFS
無料ブログ作成サービス JUGEM
| main |
PROFILE


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.