• 2006.05.27 Saturday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


楽天で探す
楽天市場






ハンドメイドなら【クラフトマックス】









楽天で探す
楽天市場






ハンドメイドなら【クラフトマックス】




『青春アミーゴ』 修二と彰が100万枚突破!だっちゃ!
すごい!すごい!すごいよ!

今年ミリオン出たCDって一枚もないんだって!


青春アミーゴ 修二と彰青春アミーゴ はたった発売から4日でミリオン突破だっちゃ!



そのニュース

サンケイスポーツ
驚異!「修二と彰」デビュー曲が4日間で100万枚突破

 人気グループ、KAT−TUN亀梨和也(19)とNEWS山下智久(20)による年内限定ユニット「修二と彰」のデビュー曲「青春アミーゴ」が4日、出荷枚数で100万枚を突破した。

 1日にレコード店に出荷してからわずか4日間という驚異のスピード。発売元のジャニーズ・エンタテイメントによると、初回55万枚を出荷したところ、全国のレコード店で品切れの店舗が続出。生産が追いつかず、週明けにも50万枚が追加出荷される予定で、4日間で出荷枚数100万枚突破は今年初快挙だ。

 同曲は、2人が共演する日本テレビ系「野ブタ。をプロデュース」(土曜後9・0)の主題歌で、「修二と彰」は2人の役名。ドラマは先月29日の放送が平均視聴率17・0%と好調で、同曲も発売前から有線チャート、着うたランキングともに1位を記録するなど話題となっていた。“ミリオン達成”に亀梨は「俺自身ビックリしてる。スゲーうれしいです」。山下も「忘年会や新年会のシーズンに向けて、カラオケの定番ソングになってくれたらうれしい」と大喜び。

 ちなみに今年に入って1番売れた曲は、ケツメイシの「さくら」で94万枚。今年実数での100万枚突破シングルは現れていないだけに、「青春アミーゴ」の達成第1号は確実だ。



日刊スポーツ
オヤジがジャニーズ熱烈支持

 NEWS山下智久(20)KAT−TUN亀梨和也(19)のユニット「修二と彰」が歌う「青春アミーゴ」の売り上げ100万枚突破が確実になった。売り上げが低迷するシングルCDで今年初のミリオンセラーとなる。男同士の友情を歌うデュエット曲の購買層は忘年会までに覚えたい男性会社員が中心で、女性に人気のジャニーズ勢としては珍現象となっている。
 「青春アミーゴ」は2日に発売されたとほぼ同時に、全国のCD店から追加注文が始まった。4日間で100万枚を出荷した。週明けには、さらに50万枚の出荷を予定している。
 数年続くCD不況の中、トップアイドルの作品とはいえ、これだけの好ダッシュは珍しい。大手CD店「新星堂横浜ジョイナス」の店員は「女子中高生に交じってサラリーマンが買っていく姿が目立ちます」と、意外な現象を説明した。ジャニーズ勢の購買層は女性ファンが圧倒的なはず。なのに、従来のファンとは異なるネクタイ姿の会社員たちがこぞって手にしていくというのだ。
 同曲は、山下亀梨が主演する日本テレビのドラマ「野ブタ。をプロデュース」(土曜午後9時)の主題歌だ。男同士の友情をストレートに表現した歌詞を、昭和歌謡を思わせるノスタルジックなメロディーに乗せている。複雑なメロディーの転調もなく、男性2人の素朴な掛け合いは、アイドル全盛の歌謡曲で育ったサラリーマン世代の耳になじんだようだ。
 発売元も忘年会ソングを狙っていたことを認める。「年末を控えた時期の発売、懐かしさを覚えるメロディーはぴったり。部長さんや課長さんもこの曲で若手女子社員さんたちの心をつかんでみては」と話す。山下も「忘年会や新年会シーズンに向けて定番ソングになったらうれしい」、亀梨も「カラオケで歌って踊ってね」とコメントしている。



スポーツニッポン
青春アミーゴ」4日で100万枚超!

 「KAT―TUN亀梨和也(19)と「NEWS山下智久(20)による年内限定ユニット「修二と彰」のシングル「青春アミーゴ」(1日出荷、2日発売)の出荷枚数が4日、100万枚を超えた。ミリオンを突破したシングルは今年初めて。週明けには50万枚を追加出荷する予定で、勢いは止まりそうにない。

 グループの枠を超えて結成された「修二と彰」が快挙を達成した。実売で100万枚を超えるのもほぼ確実で、シングルでは今年初のミリオン突破となる。

 「青春アミーゴ」は修二(亀梨)と彰(山下)が掛け合いで歌う男同士のデュエット曲。KAT―TUNNEWS、いずれの路線とも違う昭和歌謡風のメロディーラインが特徴だ。

 亀梨は「(出荷から)たった4日で100万枚売れたみたいでオレ自身ビックリしてる。スゲーうれしいです。ありがとう!」と感謝。山下も「品切れを起こし、ご迷惑をおかけしています。忘年会や新年会に向けてカラオケの定番になってくれたらうれしい」と話した。

 2人が出演する日本テレビのドラマ「野ブタ。をプロデュース」(土曜後9・00)の主題歌で、修二と彰は役名。10月15日のドラマスタート前から話題となり、CDの発売前に有線チャート、着うたチャートともに1位を獲得。リリース後は品切れ店が相次ぎ、週明けにさらに50万枚を出荷することになった。

 最近のミリオンシングル「オレンジレンジ」の「花」は、発売から約2カ月の04年12月に100万枚を突破。「青春アミーゴ」の勢いはケタ違いと言える。

 発売元のジャニーズ・エンタテイメントは「ノスタルジックな曲調が既存のファンだけでなく、お父さんやお母さん世代にも支持されているのではないか」と分析。大手レコード店では「(2人が所属する)ジャニーズの商品を購入するのは女子中高生がメーンだが、“青春アミーゴ”は男子高校生やスーツ姿の会社員も購入している」と話し、購入層の広がりをうかがわせた。




B000BK6Y1I青春アミーゴ (通常盤)
修二と彰 zopp Shusui
曲名リスト
1. 青春アミーゴ(日本テレビ系列ドラマ:『野ブタ。をプロデュース』主題歌)
2. カラフル(TBS系列ドラマ:『ドラゴン桜』挿入歌)
3. 絆(日本テレビ系列ドラマ:『ごくせん』挿入歌)Amazonで詳しく見る


  • 2006.05.27 Saturday
  • 17:27
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


楽天で探す
楽天市場






ハンドメイドなら【クラフトマックス】





Comment:
2005/11/06 12:40 AM, ☆ wrote:
亀チャンへ
カラオケで歌って踊ります!!

お父さんにもススメマシタ。
がんばって振り付け覚えてますO(≧▽≦)O
2005/11/15 6:48 PM, ... wrote:
あのぉ..私もぅとっくにってかすぐに歌詞覚えましたww
でも結構早く覚えれる歌詞ですよね...
Add a comment:

email:とurl:は記入しなくても大丈夫です(^-^)









Trackback:
http://smile-days.jugem.jp/trackback/128
CATEGORY


LINK
ARCHIVES
COMMENT

RECOMMEND
RECOMMEND
CALENDAR
SMTWTFS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< “セカチュー”山田&綾瀬コンビが「白夜行」で再タッグ! | main | 青春アミーゴの歌詞 >>
PROFILE


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.